プロフィール

こんにちは!このブログの管理者もりぷーです。

「家具オタクと言っても何者?」と思われている方もいると思うので、簡単に自己紹介をさせていただきますね♪

❖ もりぷーって何者でどんな人?

まず、私は三重県出身の言わずとしれた家具マニアで家具オタクです(笑)

まあそうなると家具の仕事をしていたんだろうなとお察しいただけると思いますが、私は学生時代を終え家業である地元の老舗家具店に入社しました。

もりぷー
もりぷー

家具店では販売員、仕入、店長、商品開発、経営を28年勤めた後、2015年に独立しました。

独立後は、家具の販売やコンサル業を行っていましたが、新型コロナウイルスの流行で事業を一時断念することになりました。

今やっているのおしごと

ではいま何をやっているのかというと、2020年にオンラインショップを開業。

古い知人からの紹介で塗装業者が使う刷毛、塗装ローラーを販売するECサイト「ビッグローラージャパン」を経営しています。

ビッグローラージャパン
https://bigrollerjapan.com/

そして、この事業が軌道に乗り出した2022年から再び豊富な家具の知識でお役に立てればと思い、You Tubeで「家具Tubeちゃんねる」開設し、みなさんに家具についての知識を発信しています。

家具Tubeちゃんねる
https://www.youtube.com/@kagutube

今後の夢と目標

最初にも述べましたが、私は『家具マニア』『家具オタク』を自称するだけあって、家具が大好きです。

そのため今後は、30年間で得た家具の知識と情報を活かして究極の家具の開発と販売をしていきたいと考えています。

先ず最初のプロジェクト『理想のマットレス』を皆さんに届けることです。

2023年に私が理想とするマットレスを開発している方と出会った事をきっかけに、『グッドマットレス』の販売を開始し順調にプロジェクトが進んでいるところです。

グッドマットレス・ロゴ
https://goodmattress.jp/

最後に

生まれた時から家具に囲まれて育ち、私の人生は家具一色と言っても過言ではありませんでした。

しかし、家具業界は昭和から平成にかけて成長業種でしたが、私が入社した頃からは順風満帆とはいきませんでした。

思い返すとそんな状況だったからこそ商品、プロモーション、店舗作りなど研究し続けることが出来たことから豊富な知識を得ることが出来たのだと思います。

また。わたしは研究の一環として国内だけでなく世界中の家具メーカーへ訪問して製造工場を見学し、ものづくりへの思いを聞いて回った経験があります。

自画自賛するつもりではありませんが、国内で私のような家具専門家は多く見積もっても両手ほどもいないと思います。

実はこれが消費者のみなさんが、家具選びに悩まれる理由のひとつなのではないかと思っています。

ということで、私は正しい家具の情報をより多くの方に発信し続けていくのが使命だと考えています。
末永くよろしくお願いいたします!

家具Tubeちゃんねる:https://www.youtube.com/@kagutube
Facebook:https://www.facebook.com/kagutube.channel
X(旧Twitter):https://twitter.com/KaguTube_ch
goodmattress:https://goodmattress.jp/
ビッグローラージャパン:https://bigrollerjapan.com/